OCHAUKE

雑談・落書きなどいろいろ気ままなブログです。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

東京に行ったばい、な話。その3 

東京観光3日めの最終日。

秋葉原→東京タワー→羽田空港へ、というコースでした。

ここはチョロっと立ち寄っただけ。30分もいなかったと思います。^^;

10時前だったのでほとんど開店してないので静かな感じでした。

でもあちこち行列が出来てたので何がイベントでもあったのかな?





そしてここも行っとかないと、てなワケで東京タワー。

さすがに団体さんでいっぱいでした。ものすごい行列!





大展望台から。ダンナが働いてる会社の本社がこの写真に写ってるらしいです。

けど分からなくなった。ま、記念にパチリ。(笑)

真下が見えるという「ルックダウンウィンドウ」を覗きましたが

よくテレビで中継されるせいか あ、こんなもん?と思ってしまいましたよ。^^;



ここでの買い物は東京タワーの形のペットボトルの水のみ。

そーいえば今回お菓子以外で記念品とかって買わなかったな~。



行きは駅からタクシーでしたが帰りは徒歩で。

緑が多くて気持ちよかったです。散歩してる人も多かったです。(^^)

ここでのお昼はモスバーガー。

旅行初日の朝までお粥だったダンナでしたが

アッサリ&麺類に飽きたと言っていきなりのジャンクフード。(笑)





旅行前日までダンナ入院でドタバタでしたが、楽しい2泊3日でした。

もうちょっといろいろ回りたかったな~。下町をまったりとかね。



次はディズニーランドだ!とムスメたち。

いや私らはいいです。鎌倉に行って江ノ電に乗るのがいいわ。(笑)
雑談  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

No title

主人が秋葉原に勤めてるので(オタク関連ではない)毎日ここの駅使ってますが
謎の行列をよく見るそうです。
でもオタ要素ゼロの人間なので何の行列なのか不明。
この写真を見てまた東京タワーに行きたくなりました。(笑)
レトロなお土産物屋さんがいいんですよねー。

>鎌倉に行って江ノ電に乗る
お子様達はネズミーランドで大人は鎌倉というコースで是非!
江ノ電に乗って大仏とかお決まりコース案内しますぜ!(マジ)
それとも謎のダンジョン案内とか(笑)

レイストリン #79D/WHSg | URL | 2010.12.18 11:15  edit

No title

ご主人ここの駅だったのですか~。
構内あちこちにオタ好きな看板があったりして普通の駅とは違った雰囲気がありますよね。
ほんとあの行列はなんなんでしょうね~。
並んでる人に聞こうかと思いましたがチキンなのでやめますた。(笑)

>レトロなお土産物屋さんがいいんですよねー
そうそう!あんなお土産さん だんだん少なくなってますよね。
東京タワーはいつまでもあのままでいて欲しいな~。

>それとも謎のダンジョン案内とか(笑)
きゃ~、ぜひぜひぜひ!(*^◇^*)

香也乃 #79D/WHSg | URL | 2010.12.18 23:24  edit

No title

子供が小さいときに行きましたが、大きくなると家族で出かけることも少なくなりました(^_^;)
最近は娘とカラオケするくらいでしょうか。思い切って出かけないと家族で観光なんてできないかもしれませんね。
香也乃さん大変な時期だったかもしれませんが、楽しめて良かったですねv
その後ご主人の体調はいかがですか。

りん #79D/WHSg | URL | 2010.12.19 06:47  edit

No title

>大きくなると家族で出かけることも少なくなりました
そうなんですよね。
大きくなればなるほどスケジュールが合わなくて
どこにも出掛けられないんですよ。
今回思い切ってほんと良かったです。(^^)
お陰さまで楽しめました~v
ダンナはその後普通に過ごしております。
ネットで調べたら半年とか1年後に再発してる方が多い症状なので
ちょっと気にはなってますけど 次はバタバタしないと思いますよん。^^;

香也乃 #79D/WHSg | URL | 2010.12.19 22:48  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kayaocha.blog.fc2.com/tb.php/143-bd0b7c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

