OCHAUKE

雑談・落書きなどいろいろ気ままなブログです。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

KOME KOME KOME 





正月にダンナの実家に帰った時にワケあり米をもらいました。

義妹のだんなさんがディスカウントストアで安い米10kg(ちょっと高めの2kg米の値段)を買ったものの

これがものすごく美味しくない!!

普通の米に一握り混ぜて炊いてるけど減らないから お願い、少し持って帰って!

と頼まれて美味しくないという米をもらって帰って炊いたのですが



…ほんとに美味しくないんですね~、これが;;;;;

パサパサ通り越してバッサバサなご飯でちょっと独特な味。^^;



たぶん古米なんですね。でも米は米、捨てるわけにはいかない。

前に実家の母が古米は粘りがないので

もち米を混ぜるといいと言ったような気がしたので(記憶あいまい;)

古米3:普通の米1:もち米1 の割合で炊いてみました。

独特な味^^;は少ししますが、まあまあ粘り復活なご飯になりました。



というわけでワケありお米は今日で無事完食(笑)
雑談  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

No title

やっぱり物は値段相応なんですね~。
でもどんなにまずいのか試食してみたい気が(笑)

レイストリン #79D/WHSg | URL | 2011.01.21 09:26  edit

No title

お米を買った本人も食べて「美味しくないですね」と言ったらしいです。^^;
>どんなにまずいのか試食してみたい気が(笑)
それは勇気がいりますね~。(笑)
そのままではちょっと食べにくいので
チャーハンとかカレーにしたらまぁまぁだったかな。
でもやっぱ3:1:1がベストでした。(笑)

香也乃 #79D/WHSg | URL | 2011.01.21 23:04  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kayaocha.blog.fc2.com/tb.php/151-034b18c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

