OCHAUKE

雑談・落書きなどいろいろ気ままなブログです。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

懐かしの…その3 

…シリーズ化!?(笑)







サークル誌の表紙と裏表紙の絵。

なんか意味もなくこういう構図になったという記憶が;

これ見たサークルのメンバーさんから

「服をベタにする(真っ黒に塗る)とごまかせるんですよねv」と言われましたよ。

若干皮肉がこもってたような…。

このクオリティじゃテキトーにただ真っ黒に塗ってるように見えるけど

一応ちゃんと服を描いてからベタにしたんだよぉ。

と心でつぶやいた覚えもあります。(笑)







懐かしシリーズ、たまにはキチンとスキャンしてみようかな~。

新しい複合機でまだスキャンはやってないし。

しかしアラもバッチリ見えるってことで…うむむ。( ̄▽ ̄)ゞ
過去絵  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

No title

>服を真っ黒に塗るとごまかせる
こういう発想はなかったです!
ごまかせるって何?と思ってしまったり。
服のシワを描かなくていいって事でしょうか?
その発想ってきっとリアルなシワだらけの服の劇画調の絵を描いている人なんでしょうねー。

レイストリン #79D/WHSg | URL | 2011.02.12 10:29  edit

No title

涼やかさわやか~…。扉を開けて癒しの世界へタイムスリップしたくなりますね。
黒が効いてますよ~。
これはちゃんとスキャンしてないんですか?

りん #79D/WHSg | URL | 2011.02.12 16:40  edit

No title

>レイストリンさん
>服のシワを描かなくていい
たぶんそういうことでしょうねー。
ホワイトでシワを入れればいいことなんですが
なにもしない方がいい効果が出ることもあるんですよね。
>劇画調の絵を描いている人
…当たってたり。^^;

>りんさん
ありがと~~~。(*^◇^*)
黒効いてます?うへへv(←小躍り)
>これはちゃんとスキャンしてないんですか?
してないんですよー。
携帯で撮ったやつなので写りがイマイチです。

香也乃 #79D/WHSg | URL | 2011.02.12 23:18  edit

No title

劇画調の絵を描く人の言葉だったんですね!
北斗の拳みたいな絵柄の人ってこういうデザイン的な塗り方しそうじゃないから納得。
(脳内にはケンシロウの服)

レイストリン #79D/WHSg | URL | 2011.02.13 14:32  edit

No title

リアルを求めると私のような描き方は出来ん~って感じですね。
>脳内にはケンシロウの服
なるほど~。言われるとそーかもー。

香也乃 #79D/WHSg | URL | 2011.02.13 23:05  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kayaocha.blog.fc2.com/tb.php/162-25ebdc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

