OCHAUKE

雑談・落書きなどいろいろ気ままなブログです。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

B'z C'mon 

C'mon(初回限定盤)(DVD付)C'mon(初回限定盤)(DVD付)
(2011/07/27)
B'z

商品詳細を見る


5年振りくらいに買ったB'z のアルバム。
先日行ったライブはこのアルバムから半分くらい演奏してました。
ツアータイトルにもなってるのだから前もって聴いて予習しとけ!というファンの声がありましたが
別に知らなくても乗れたし新鮮だったですよ。
それにライブで聴いていいと思ったから買ったのだしね。


で、このアルバム…すっごく私好みなB'zサウンドです。
5年前のアルバムと比べると少し丸くなった印象かな~。
もちろんカッコいいハードな曲もありますが全体的に優しさを感じます。
震災が大きく影響してるんだと思います。
「いつも一緒にいるのは難しいけれど、心の片隅にでも想いを馳せる…そうすることで一緒にいるような気持ちになれる。
自分たちもみんなの心の片隅にいられるようなバンドでありたい」
こんな感じのことを稲葉さんは言われてました。
シングル曲のC'monはその想いが詰まった曲なんだなぁ。

しばらく忘れてたB'zでしたが、改めて好きになっちゃったですよ。(*´∇`*)


ところでB'zライブの定番??井戸が登場するのですが
これなんなのかよく分からん~。
でも面白かったのでよし。(笑)

音楽とか  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kayaocha.blog.fc2.com/tb.php/197-1816f6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

