OCHAUKE

雑談・落書きなどいろいろ気ままなブログです。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

めがね 

 

新聞・雑誌・コミックスなど、ぼやけて見にくいので
るろ剣の恵役・蒼井優さんがCMしてるメガネ店で買いました。

ま、老眼ってやつっすね。しくしくしくしくしく…。^^;

100均で買った一番軽い度数のメガネを時々使ってはいましたが
掛けた瞬間クラクラするくらい強いのと
顔に合ってないのでズレて使いにくかったのですよ。
で、やっと買いましたー。

自分がメガネを掛けると おばーさんか教育ママに見えると
ムスメらに言われ続けてたので似合うのがあるのか不安でしたよ。
この写真のやつだと まぁいいかなーーーーって感じでした。
掛けてクラクラしなくなったので字を読む時は快適になりました。

snap_kayaocha_201293142033.jpg 

雑談  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

私は近視なので子供の頃からずーっとメガネをかけてるので
メガネに関してはごく普通にある道具という感覚なんですが
ずっと目が良くてある年代に来てシニアレンズを買う時の気分って
やっぱり特別な気分なんだろうなーと想像します。
このごろは物を書いたり手芸する時はメガネを外すようになりましたよ。
(老眼入ってる)
ちなみに私のメガネはジョンレノンメガネです。

レイストリン #sisdfrvA | URL | 2012.09.12 15:33  edit

>メガネに関してはごく普通にある道具という感覚
そうなんですねー。
私は軽い近視ですが裸眼で大丈夫だったのでメガネはずっと無縁でした。

>物を書いたり手芸する時はメガネを外すようになりましたよ
え!老眼って手元が見えにくくなりませんか?←私がそれ。
今もメガネ掛けて打ってます。^^;

>ジョンレノンメガネ
わ~、カッコいい!って感じっすね。
私が掛けるとおもしろい顔になりそう。(笑)

香也乃 #3GjsgtXo | URL | 2012.09.12 22:31  edit

ジョンレノンメガネだと面白い感じになるから

顔の怖さが半減するのでその効果狙いっす。

>老眼って手元が見えにくくなりませんか?
そうです。
近視をメガネで矯正すると普通に遠くが見えるようになりますが
老眼が入って来るとメガネをかけてると近くが見えにくくなります。
それでメガネを外すわけです。
近視の人間はメガネを外すと手元が見えるってわけなんですよ。

レイストリン #sisdfrvA | URL | 2012.09.13 09:23  edit

なるほど~。
私のようにまあ見える人や遠視の人と逆なんですね。
じゃあ軽ければ老眼鏡はいらない。かな?
どっちにしてもお互い掛けたり外したり ちょっとメンドくさいお年頃ですよねぇ。(笑)

>顔の怖さが半減するのでその効果狙いっす
レイストリンさんってほっそりしたイメージなので似合いそう。
長い髪を後ろに三つ編みにしてジョンレノンメガネ!いいっすね~v
(勝手にイメーシ↑^^;)

香也乃 #3GjsgtXo | URL | 2012.09.14 22:05  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kayaocha.blog.fc2.com/tb.php/220-a443b5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

