OCHAUKE

雑談・落書きなどいろいろ気ままなブログです。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

パラレルワールドるろ剣 

るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)
(2012/09/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る

るろ剣ネタが続いておりますが
ネタに乏しいブログ故にご勘弁を…。(苦笑;)


さて、るろ剣のコミックスが出たので買ったのですが
まず手に取って思ったのが

薄い!!!

なんだこれ?普通のコミックスの4分の3くらいしかないのでは?
読み応え全くなし。
これで420円はかなり割高ですね。
…。
ああ、まずブーイングから始まったではないかー。


で。
内容はファンが望んだ続編とかではなくパラレルでした。
映画のプロモーションなので続編では成立しない、と作者の和月さん。
なるほど、これもアリかなと思いました。
ただ「別に読まなくてもよかったね。」というのが読んだ感想でした。
元るろ剣ファンだったムスメも同じ感想。
パラレルが嫌という訳でも、この話がよくないって訳でもないのです。
絵柄は昔より今の方が私好み。(ムスメは拒絶でしたが^^;)
剣心は表情がいいし 薫殿はすごく可愛くなってますv
でも今回の話はどーも受け入れ難いっつーか。
短期連載だからかコンパクトに詰め込みすぎって感じもしなくもない。
仕方ないけど そこもどーもね。

…とかなんとか言いつつ
上巻読んだから後に発売される下巻も買うのですよん。^^;



公式アンソロも出たのですが
ほとんどイラストで漫画はあっても短いらしい。
うーん、つまんないや。
(それでもアマゾンでは現在品切れ中)

コメント

アマゾンのレビュー見たら皆さん香也乃さんと同じ事書いてて笑いました。
同人誌じゃないんだから薄いのはちょっとなーですよね。

レイストリン #sisdfrvA | URL | 2012.09.29 07:39  edit

私もあれ見て考えること同じや~と思いました。(笑)
出版社は無理やり上下巻にして売上ゲットしようとしてるんでしょうね~。

香也乃 #3GjsgtXo | URL | 2012.09.30 15:42  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kayaocha.blog.fc2.com/tb.php/223-0912649c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

